みんななおざりにしてる?!古文読解に必須な古文常識

こんにちは、ゆうへいです。

 

みなさん

古文常識の勉強を

しっかりとしていますか?

意外とやってない人多いですよね

 

実は古文常識を知るだけで

古文を読解できる幅が広がり

その分点数も比例して伸びます。

 

古文単語や文法を

しっかり勉強しているのに

点数が伸びていない

という人は必見です。

 

これをやれば

 

「いつの間にこんなに

古文解けるようになったの?」

と周囲を愕然とさせれます。

f:id:kotenyuhei:20220118224021j:image

 

一方でやらなければ

「点数なかなか上がっていないけど何やってるの?」

とバカにされるかも。

 

そんなことにならないように

しっかり古文常識を

学んでいきましょう。

 

実際に古文で高得点を

取れる人の8割は古文常識の

勉強を怠っていません。

 

まず古文常識の重要性を

知ってほしいので

例えを書きます。

 

例えば、現代と古文の時代では

季節の概念が違います。

現代では春と言えば

3〜5月くらいです。

f:id:kotenyuhei:20220118224030p:image

 

しかし古文の時代では

春は1〜3月のことを指します。

 

自分は4月のことだと

思っていたのに文章では

2月のことだった、

という誤解が生まれます。

 

これによって古文を

間違った解釈で

読んでしまい問題に

間違えてしまいます。

 

したがって

古文常識を勉強することは

とても大切なのです。

 

古文常識を勉強する

おすすめの方法は

古文常識の参考書を読むことや

古文マンガを読むことです。

f:id:kotenyuhei:20220118224038j:image

 

これらをすることにより

今よりずっと昔の日本の

習慣や価値観を

知ることができます。

 

この記事を見たあなたは

今すぐ古文常識の参考書や

マンガを買って読んでください。

 

そうすれば間違いなく

高得点を取れるはずです。

ではまた会いましょう