問題を解く時にやるべきことやってる??忘れちゃダメな解き方

こんにちは、ゆうへいです。

 

みなさん

古文を解き始める時

最初から本文を

読んでしまっていませんか?

 

もしやっている人が

いるのなら点数の伸び代が

とてもあります。

 

今回は古文を解き始める時に

これをやれば高得点が狙えるぞ

という方法を教えます。

 

これをやるだけで

「古文の点数毎回高いけどなんでそんなに得点できるの?」

と友達を羨ましがらせるかも。

f:id:kotenyuhei:20220118215648p:image

 

一方でやらなければ

「古文の点数が一向に

上がらないけど大丈夫?」

と心配されるかもしれません。

f:id:kotenyuhei:20220118215654p:image

 

そんなの嫌ですよね?

なのでこれから文章を

解く前にやるべきことを

紹介していきます。

 

実際にこれをやっている人の

8割は高い点数を

取ることができています。

 

解く前にやるべきことは

二つあります。

本文のリード文を読むことと

問題文を読むことです。

 

なぜならば

リード文と問題文には

本文に関するヒントが

たくさん隠れているからです。

 

登場人物として

誰が出てきているか

いつの時代に起きている話で

どんな場面なのか

f:id:kotenyuhei:20220118215721j:image

 

リード文や問題文には

間違っている文章はないので

これを読むだけで本文を

読んだときの理解が正確になります。

 

この記事を読んだあなたは

今すぐリード文や問題文を

先に読むようにしてください

 

そうすれば高得点を

取ること間違いなしです。

ではまた会いましょう